忍者ブログ
West Japan Frustration Syndrome
  ∴カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  ∴フリーエリア
  ∴最新CM
[02/10 モモンジャ]
[01/03 裏]
  ∴最新TB
  ∴プロフィール
HN:
コウタロウ
性別:
非公開
  ∴バーコード
  ∴ブログ内検索
  ∴アーカイブ
  ∴カウンター
  ∴アクセス解析
∴2017/11/21 (Tue)

∴2007/01/11 (Thu)
早速記事にブランクが開いてしまった。
何をやっているのやら。

iPhone発表から「山さ行がねが」東京移転まで
話題は尽きないのだし、
ぼちぼち更新しようとは思うのだけれども。
PR
∴2007/01/02 (Tue)
歳末に手持ちのフォークギターの弦が丁度切れたので、
今日は街へ行ったついでにギターの弦を買った。
前回張っていたのは耐久性が売りのエリクサーだったが、
サドルの位置であっさりと切れてしまい期待はずれだったので、
今回は従来のコーディング無しの弦を探すことに。
(というか予算の問題も多分にあったのだけれども・・・)

新しい弦は久しぶりにマーティンのものにした。
今までマーティンの弦はいくつか試してきていたが、
今回はエリック・クラプトンモデルを初めて選んでみた。
弾いてみたところ、なるほど、それっぽい。
後はギターもマーティンなら嬉しいのだが。

マーティンのギターでも
バックパッカーならば手は容易に届く。
今年は色々と度に出たいと思うし、
バックパッカーを探してみようかとも思う。

尤も今年の初詣でひいたおみくじには、
旅に慌てて出ると物を盗まれると書かれていた。
バックパッカーを盗まれるということかねぇ。

関連ページ→こだわりのミニギター、マーティン「バックパッカー」 アコースティックギターを弾こう
∴2007/01/01 (Mon)
第57回紅白歌合戦に出場したDJ OZMAが
事前に発言していた『開チン』こそしなかったものの、
バックダンサーが『開乳』し、NHKに苦情が殺到した。
総合司会の三宅アナが放送中に謝罪したが、
各ニュースサイトはこぞってこの問題を取り上げており、
今後問題が発展する可能性もある。

NHK側は紅白歌合戦のホームページで
「DJ OZMAのバックダンサーが
 裸と見間違いかねないボディスーツを
 着用して出演した件について、
 NHKではこのような姿になるということは
 放送まで知りませんでした。
 衣装の最終チェックであるリハーサルでは
 放送のような衣装ではありませんでした。
 今回の紅白のテーマにふさわしくない
 パフォーマンスだったと考えます。
 視聴者の皆さまに不快な思いをおかけして
 誠に申し訳ないと考えております。」
と掲載し、謝罪しているが(引用もと/第57回NHK紅白歌合戦)、
知らなかったで済まされるのだろうか。

受信料の未払いが一連の不祥事で増加しているNHKだが、
今後も風当たりが強くなることが予想される。

確かにDJ OZMAのパフォーマンスは
筆者の記憶に隔日に残る物となったわけだが、
なんだかなぁ・・・。
∴2007/01/01 (Mon)
あけましておめでとうございます。
このブログの筆者のコウタロウです。

当ブログではiPodの最新情報から筆者の日常の雑感、
さらに全国最強とも言われる大分県大石隧道探索まで
ざっくばらんな内容をお届けする予定です。
お付き合いいただければ幸いです。
コメント・トラックバックもお気軽にお寄せください。

尚、このブログは以下のブログを引き継いで書かれる予定です。
frustration blog
MacEnhancer
以前の記事はそちらをご覧ください。

それではどうぞ宜しくお願いします。
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]