忍者ブログ
West Japan Frustration Syndrome
  ∴カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ∴フリーエリア
  ∴最新CM
[02/10 モモンジャ]
[01/03 裏]
  ∴最新TB
  ∴プロフィール
HN:
コウタロウ
性別:
非公開
  ∴バーコード
  ∴ブログ内検索
  ∴アーカイブ
  ∴カウンター
  ∴アクセス解析
[4] [3] [2] [1]
∴2017/05/30 (Tue)

∴2007/01/02 (Tue)
歳末に手持ちのフォークギターの弦が丁度切れたので、
今日は街へ行ったついでにギターの弦を買った。
前回張っていたのは耐久性が売りのエリクサーだったが、
サドルの位置であっさりと切れてしまい期待はずれだったので、
今回は従来のコーディング無しの弦を探すことに。
(というか予算の問題も多分にあったのだけれども・・・)

新しい弦は久しぶりにマーティンのものにした。
今までマーティンの弦はいくつか試してきていたが、
今回はエリック・クラプトンモデルを初めて選んでみた。
弾いてみたところ、なるほど、それっぽい。
後はギターもマーティンなら嬉しいのだが。

マーティンのギターでも
バックパッカーならば手は容易に届く。
今年は色々と度に出たいと思うし、
バックパッカーを探してみようかとも思う。

尤も今年の初詣でひいたおみくじには、
旅に慌てて出ると物を盗まれると書かれていた。
バックパッカーを盗まれるということかねぇ。

関連ページ→こだわりのミニギター、マーティン「バックパッカー」 アコースティックギターを弾こう
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちと欲しい
誰かに買って欲しいな。

来れ、サンタ。
2007/01/03(Wed)22:39:58 ∴編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする∴
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]